

CSOの晒しで

Yoshikiが晒されたwwww

いや今日ね、すごく弱いとことクラン戦したんだけども、
そしたら相手がYoshikiがWHだって晒してきたのよwwwwww

あんな足音全開で、しかも作戦もないような作戦で突っ込んできて
WHってwwwwwwwwwwwwwwww
ノーマル鯖で野良でもキルとれませんよwwwwww

あほらしくて驚いた。
あ、それでYoshikiは自分のプレイ動画をあげてたよ。

それで納得するといいけど。
頭悪そうだったからだめかも。


実際ずっとノーマル鯖でやってると、ノーマル鯖の人の名前覚えてくるから
カジュアルしかやってない連中とクラン戦で会ったらすぐわかるんだよね・・・。
ノーマル鯖は人少ないからいつも面子同じだもんさー。

もうホント、WHと上手い人の区別つかんやつらはカジュアルから出てこなくて良いです。
ずっとカジュアルでアサルト(笑)とゾンビでもやってたらいいのに。

というわけで今日は面白い夜でした。


イクラ好きに捧ぐ

今日はイクラを漬けました。

イクラの漬け方を知らないイクラ好きの為に、うち流イクラの漬け方をあげておくので、参考にしてください。
うち流っていっても、母がコック時代に寿司屋の板さんから教わった漬け方なので、味は保障します♪

まず、スーパーで生筋子を買いましょう。
量は、自分がいかにイクラ好きかで・・・いや、財布や家族とも相談して決めましょう。
冷凍して1年は食えるので、安いこの時期に、多目に。
(ちなみに札幌では100gあたり298円を下回れば買い時です)

その時に、白醤油を忘れずに買ってください。
これが大事。
大体生筋子4腹で、白醤油300mlくらい。


さて、家に帰ったら早速作業に取り掛かります。
すぐ取り掛かれなくても、その日のうちにやりましょう。
生筋子は足が速いです。

まず、ボウルにザルをセットして、冷たすぎない水を用意します。
お湯じゃないほうがいいです。しかし冷たすぎると手が痛くなるのでw
生筋子を1腹入れて、開きましょう。
開いたら、水がカオスになってるので、一度替えます。
水をジャーってやって大事なイクラを壊さないように。

ここからが慣れてないとちょっと根気が必要です。
生筋子をほぐしてイクラにする作業です。

水に漬けて少しすると、皮が白くなってきます。
そうするとはがし時。
大事なイクラの粒を壊さないように、皮からはがします。
意外と丈夫なので、その辺は自分の力とうまいことやってください。
最近はイクラほぐしみたいな網みたいのもありますが、
手で十分いけます。ってか慣れたら手ではずした方が早いです。壊れないし。

皮全部はがしたら、また水を替えます。
次に、残った筋をきれいにとります。
作りたいのはイクラなので、筋は残しちゃいけませぬ。
結構根気が要りますが、まぁ料理と一緒で、大体でいいです。

そしたら水気を切って、何かイクラが全部入りそうな器に入れます。

それを買ってきた生筋子が全部なくなるまで繰り返します。


ほぐし終ったら、バラになったイクラが入った器に、白醤油を入れます。
バラになったイクラがヒタヒタになればおkです。

味付けは、これだけ。

世の中には、みりんを入れるとか、酒を入れるとか色々なレシピが出てますが、だまされたと思ってこの漬け方でやってみてくだされ。

イクラ本来の美味さが、最高です。
そして白醤油を使うことで、普通の醤油漬けより醤油くさくないし、
色も売ってるイクラみたいにきれいにできますよ。


んで、大体夜に漬けたら、次の日の夜くらいにはできてます。
ちょっと食ってみたらすぐわかるので。

後は小分けにして密閉容器に入れて、冷凍したらいつでも食えます。
解凍の際はなるべく冷蔵庫で。急ぎなら室温で戻します。

これで好きなときに、大好きなイクラが食い放題!!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CSOで

お世話になってるトコの活動日記ができたみたいなので
リンクにはっておきますです。

社会人クランですお。


最近仕事仕事で更新することがあまりないですww

絵ももう完全につまっとります。
ふんづまりです。


( ゚ ρ ゚ )ボー

久々の更新です

更新するたびにエロい広告きてさー

書く気失せてた。


そんで最近は、箱庭系ゲームを・・・まだやってます。

CSOもやってますです。


箱庭系は、トロピコ2ってのやってるのですよー。
もう超ハマりです。

トロピコ好きにはトロピコ1の方が面白いらしいです。

自分的には2のほうが・・・。
ちなみに3まで出てますよ。







PC復活!

もー!まったくもー!

やっとPC直ってきたお!((o(。>皿<。)o))


いやね、買ったばかりのPCが、音楽聴きながら作業とかすると落ちるのです。

CPU : IntelCore2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz
メモリ : 4G
グラボ : NVIDIA GeForce GTS 250

そんなんで落ちるようなの買わなかったのに!


で、修理にだしたってか、ちょっとどうなってんだよ的な。


そしたらHDD壊れてましたサーセンって手紙と一緒に、手垢だらけで本体却ってきたのでした。
約3週間。

(#`皿´)





